sumomo1994’s diary

フィギュアスケートについて

アイスショーをふりかって

ファンタジーオンアイス=羽生結弦オンアイスと言ってもいいであろう。

参戦して参りました。

f:id:sumomo1994:20170722132746j:image 

世界一のアイスショーと言っても反論しない面子、いや金金金メダリスト達が 

定番のあのメロディにのせ出演スケーターが続々登場、でるはでるはでるはスケート界のレジェンド

あまりフィギュアスケートに興味ない方も、「あっ知ってる 」と思わず呟いてしまう面々。

スケーターの紹介も佳境に迎えた最後はこの方

f:id:sumomo1994:20170720132054j:image

天界から人界にやってきた天使ことユヅル・ハニュウ

 レジェンドスケーターでハートは炸裂寸前な上に真打ち登場ようで留めを刺された感覚、「ユヅル・ハニュウーーーーーーー」のアナウンスも「ユヅぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

でなんも聞こえない…とにかくこの群舞で客席を煽る煽る、かっこいいそして、羽生君の衣装だけみんなよりTシャッ短くない?疑惑もありながら 、 始まった魔法の時間

 

オープンニングは昔懐かし杏里の「キャッツアイ」

その中で、明らかにひとりだけ動きの違う人物が…確かに「猫が好き」「動物に例えると猫」

「猫飼いたい」などと猫・猫・猫発言してましたがまさか、自ら猫に変身するとは…

妖艶な猫手ポーズに猫ジャンプ、来季のプロは劇団四季の「キャッツ」かと想像してしまうほど

f:id:sumomo1994:20170720092427j:image

かーーーーーわーーーーーーーいーーーーーーーー

 

中盤にアッコ先輩をエスコートしての部分すら、負けじと妖艶な手つき目つきこれには、アッコ先輩も半笑い

キャッツアイの怪盗三姉妹になりきってなのか、猫ユヅルになりきってなのかわからないが

これはファンタジーオンアイス歴代のオープンニングになるのは確実!

そして最後は可愛いうちの子を見てくれと言わんばかりのオーサー振り付けのハビユヅのバキュン

f:id:sumomo1994:20170720100008j:image

 オープンニングだけでチケット代の倍額払ってもいいと思えるクオリティ

周りの迷惑も考えずに、珍獣さながらに雄叫びを上げる、私にも怯む事なく徹底したファンサービスの ユヅル・ハニュウ。さすが、世界王者。メスゴリラ感満載な私にも、紳士。いやナイチンゲールの様な慈愛に満ちた微笑み…マジ天使ちゃん

 

オリンピックシーズンの為なのか、演技に集中させたい為か、これ以上珍獣を増大させない為か真相はわかりませんが、現役スケーターはハビを抜かして一回のみのプログラム

 

心して目に焼き付けけて帰らねばと思い、見たプロがこちら

f:id:sumomo1994:20170720191433j:image

現在SP世界最高得点を保持しているショパンのバラード第1番

演技内容も高高高高高高高難易度、人口知能AIすらも想像つかない、遥か斜め上をいく演技構成

 

前半ギリギリにイーグルからの4LO、後半バックカウンターからの3A、4T3Tのコンビジャンプ

水たまりの大きさのリンクでこれやる人見たこと無いけど、可愛い宇宙人は

「そこにリンクがあるなら、全て全力で跳びます」とスポ根マンガばりセリフをサラッと言い出しかねない

 

そんな可愛い宇宙人いやもとい羽生君、バラ1で終わる事なくアンコール

汗を拭く間もなく、昨シーズンのSPレッツゴークレイジー。

 

バラ1の王子様衣装でのノリノリ クレイジー

その姿は、お城からお忍びで遊びきた王子様!

 

大変!魔法が解ける12時までには帰らなくてはとあらぬ心配をしながら見たものは

 f:id:sumomo1994:20170720133639j:image

えっえっえっえっ

やばいやばいやばいやばいなにこれ…がっこいいーーー珍獣モード炸裂。

本当チケ代が申し訳ないぐらいゴージャス

 

 

が、…楽しことほど時は過ぎるのは早いもので、魔法が解ける時間がやってきました…そうフィナーレです

 

 f:id:sumomo1994:20170722125939j:image

終わらないで

 

 

しかしフィナーレこそが個々のスケーターの性格があらわれるものなのか?やはり観客と同く

まだ、終わらせたくない気持ちなのか?周回のあとは誰が始めたのか恒例の「ジャンプ大会」

 

これがまた凄すぎ!プロスケーターの意地か、現役復帰か、わからんないが

今?そのジャンプ?ここで?の連続…レジェンド達よ…

うん?まずい まずい まずい やばい やばい やばい 世界中の誰もが知ってる「負けず嫌い」体質

の可愛い宇宙人が、自ら火ダルマになりモンスタージャンプ跳んじゃうとハラハラしていたら

あら?羽生君寝てた?と言いたいくらい大人しい

端でみんなと一緒に、ニコニコ拍手

 

 

 

…ユヅル大人になったのね…

と思ったものの最後はレジェンドスケーター達に、感謝とハグをしてお見送りリンクに一人残り

マイクパフォーマンス

羽生結弦に死角なしお見事

 

因みに営業部長もさらりとこなしタオル完売でした

f:id:sumomo1994:20170722133026j:image

 

来年は全国制覇で参戦を心に強く決めた ユヅルオンアイスショーでした

 

f:id:sumomo1994:20170722133545j:image 

 

あれ?バックヤードはファン入室禁止では?