sumomo1994’s diary

フィギュアスケートについて

改めてハビユヅを振り返って

羽生結弦」世界で知らない人います?

「ハビユヅ」世界で知ってる人います?

時は2018年2月平昌 濃度・糖度・塩分が基準値を、遥かに超えたふたり。

 

共に金メダル候補、同コーチのふたりが共に同じ飛行機で現地入り。空港では日本選手団のスーツに身を包んだ、羽生選手が登場すると一斉にフラッシュ‼︎

いつもなら、頭のネジ外れてるブログ主なら「かわいい〜、肌ツヤいい〜、前髪いい〜、」はぁ〜

ですが今回は「‥‥‥そで‥短かくねぇ‥‥」あぁぁぁぁ〜

 

f:id:sumomo1994:20180520203225j:image

が‼︎   しかし‼︎   初っ端からきました   ハ・ビ・ユ・ヅ

壮絶フラッシュの囲み取材を温かい目で見守るハビちゃんのインタ

「クレイジーだね!大丈夫、彼は準備できてるよ」と…

 

泣けるよ

後で分かったがハビちゃんは、珍しくピリピリ状態になっていたらしい、のにこの対応

 

 

いざ!個人戦

公式練習では国毎の練習の為、しばしハビユヅはお休み⁉︎神のお告げなのか過剰摂取は禁物

SPを終え羽生さん、自己ベスト更新or歴代最高得点を更新する勢いの得点で首位

もちろん、夫いや違う‥リンクメイトのハビちゃんも余裕の100点越えの2位。

そしてそしてそして、1年以上待ったハビユヅの全世界が待ってたプレカン。

数々の爆弾発言!この距離おかしいだろう⁉︎のハビユヅプレカン。

そしてこれですよ

f:id:sumomo1994:20180520203305j:image

会場に入ってきた羽生さん、ハビちゃんを見つけた瞬間これよ‥そして光の速さで手を添えるハビちゃん‥‥もうここで号泣

質問もそりゃ〜ふたりの事、そこでもハビちゃんはニコニコしながら答える

「みんな、僕にユヅルの事聞くんだ調子はどうだとか?だからユヅルは大丈夫!必ず調子を合わせてくよ」とそれを横で聴いて羽生さんの微笑みの笑顔。

 

あっっっっっっっっっっっっっっ!なにかれ?婚約会見?いや!これがハビユヅよ

ブランクあってもレベルアップしてるふたりの世界

そして宇野ちゃん、もうこの雰囲気なれてるせいか…眠り…

 

そして運命のFR

こちらは、成績順位毎の為ハビユヅは同じグループ

オリンピックの金メダルがかかっている試合、流石にいつものなごなごムードにはいかないよね‥

 

しかし‥‥「今日なに食べに行く?」「ビビンバ?焼き肉?」「夜景でも見に行く?」なんて会話

が聞こえてきそうなクリケットファミリー、羽生さんがパパ(ブライアン)ママ(トレイシー)いの所に来ればハビちゃんもやって来る

終いには、お互い笑顔でハイタッチ、とどめは仲良くスケーティングの練習

f:id:sumomo1994:20180520185834j:imagef:id:sumomo1994:20180520185843j:imagef:id:sumomo1994:20180520185843j:imagef:id:sumomo1994:20180520185905j:image

ねぇ!わかる?わかる?これがハビユヅなの!クオリティ高い!

 

結果は大本命の羽生さん金メダル、ハビちゃんも銅メダル、おめでとうクリケット一家。

最高の舞台で用意されたのはそれだけでは無かった

 

演技を終えて上位3名だけに許される待機部屋、ハビちゃんが入ってきた瞬間の羽生さん

「ハビ〜」からの号泣、抱きつくハグでは無くハビちゃんの肩に顔を埋め

羽生「一緒に金メダルになりたかった」

ハビ「ふたり一緒にはなれないんだよ」

とその後、優しく羽生さんの背中をさすりながら宥めるハビちゃん

マジで映画ですか?

f:id:sumomo1994:20180520185936j:imagef:id:sumomo1994:20180520185949j:imagef:id:sumomo1994:20180520185958j:imagef:id:sumomo1994:20180520190006j:imagef:id:sumomo1994:20180520190024j:imagef:id:sumomo1994:20180520190031j:imagef:id:sumomo1994:20180520190039j:imagef:id:sumomo1994:20180520190046j:image

そして、ボーちゃんごめんね。

f:id:sumomo1994:20180520190318j:image

 

その後正式にメダルが決まってからのパパ(ブライアン)ママ(トレイシー)との祝福ハグ

さぁここから、ヒートアップ!ハビユヅのギアが急上昇するぜ

 

ママ(トレイシー)と喜びのハグの際も、羽生さんの手に自分の手を重ねるハビ

f:id:sumomo1994:20180520202834j:image

表彰式の準備の合間にメダリスト達の3人ハグですが‥‥ハビちゃんが羽生さんに何やら言葉を

かけたら、またもや号泣そこからはふたりの世界

昔アニメソングで「真珠の涙を流したら男なんてイチコロよ」なんてものがありましたが、正にこれ!

そして、宇野ちゃんごめんねPART2

f:id:sumomo1994:20180520201825j:image

フラワーセレモニー前の待機時間でさえこれ

f:id:sumomo1994:20180520201345j:image

そりゃパパ(ブライアン)も写真とるよね

f:id:sumomo1994:20180520201442j:image

国旗を持っての記念写真では、スペイン国旗をハビちゃんよりも早く受け取り記念写真

 

しかしまだ終わらない

リンクを後にする際もハグ、ふたりにはこれがあたりまえ?砂漠状態が長いせいか忘れただけ?

f:id:sumomo1994:20180520203055j:image

祝賀と称して食べていた自家製パンケーキが¥50000の味がして美味かった

 

その夜に行われたメダルセレモニー

メディア分かってる!ブログ主の想いが通じたのか、バックステージを映す映す

バカンスで はしゃぐ妻と、それを楽しく見つめる夫

f:id:sumomo1994:20180520201052j:imagef:id:sumomo1994:20180520201113j:imagef:id:sumomo1994:20180520201132j:image

 

その後はお互いメディア対応、EXでの他選手とのナゴナゴなどで一旦ハビユヅはお休み…

かっ…と思ったら…彼らは違った!

ボブスレーの真似事では、羽生さんがハビちゃんのズボンを下げる悪ふざけに対して、マジで

照れるハビちゃん!

f:id:sumomo1994:20180520201200j:imagef:id:sumomo1994:20180520201208j:imagef:id:sumomo1994:20180520201219j:imagef:id:sumomo1994:20180520201228j:imagef:id:sumomo1994:20180520201234j:image

最後はEXでのフィナーレでの周回の時、ハビちゃんが後ろにいるのを確認してからそ〜と

腕を後ろに出したら、それを優しくそ〜と手を握りその後、寄り添いながらふたりで周回

たぶん、現地で観戦していたらブログ主は天に召されていたでしょう

 

その後はそれぞれ母国に帰還

 

羽生さんは、怪我明けのモチベーションや連覇達成などなどインタ

ハビちゃんは、スペイン初のフィギュアメダルとライバル(羽生さん)などなどについてインタ

でもここで「家族も喜んでくれたけど、メダルを一番喜んでくれたのはYUZURUだよ」とスペインで嫁自慢

 

そしてここから、羽生さんも負けてません!

4月に行われた自身がプロデュースした凱旋アイスショー

諸事情で来れなかったハビちゃんから、ななななんと…スペインと衛星中継

画面越しとはいえ、会場のみんなに「今日はハビの誕生日だからみんなでお祝いして」とハッピーバースデーソングを熱唱&超超超かわいい笑顔で「バイバイ〜」

f:id:sumomo1994:20180520203556j:image

ハビちゃんからは両手で投げキッス…それに対して羽生さんも大いに照れてながら、投げキッス

 

 

生きててよかった

 

ハビちゃんはこれからのセカンドキャリアの為、試合数は少ないけど

「ずっとYUZURUをサポートしていくよ」と言ってくれたので、まだまだハビ・ユズは続くでしょう

 

今年はfaoiでずーっと一緒ですからね