sumomo1994’s diary

フィギュアスケートについて

ハビエル・フェルナンデス選手

 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハビ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

陽気なスペイン人のハビちゃんなんで「やっぱり引退はユヅルと一緒」なんて甘い言葉を期待してましたが…正式にメディに引退発表

 

ここでハビちゃんのどういう人かおさらいしていきましょう

 

f:id:sumomo1994:20170807175604j:plain

  • まずかなりのイケメンです

 

f:id:sumomo1994:20171009211728j:plain

  • 羽生君のリンクメイト(大好きなクリケ3兄弟)

 

そして誰よりも羽生君の気持ちがわかる人

 

2014年GPFスペイン大会では羽生君が金メダル、ハビちゃんが銀メダル

 

はい!出ましたハビちゃん笑顔

f:id:sumomo1994:20181129191834j:image

ここだけ観たら金メダル獲得したんだね!おめとなるが、金メダルは羽生君!

そうこれがハビユヅ

 

2015年世界選手権はハビちゃん金メダル、羽生君銀メダル

僅差で金メダルを逃した羽生君に対して「いつでも君がチャンピオンだよ」とf:id:sumomo1994:20181129190925j:image

そうこれがハビユヅ

 

2016年世界選手権ハビちゃん2連覇、羽生君銀メダル

この時はマイナスな事が色々あり過ぎて何か複雑なハビユヅ…

しかしハビちゃんはいつでも、どこでもハビちゃんだった!フリーの後のプレカンでは

今にも泣きそうな羽生君の側に寄り添い、自分の優勝の感想を聞かれ答えたのがこれ

「いつも二人で厳しいトレーニングをしている、今日は羽生選手は調子が悪かっただけ本来の彼はとてもすごい選手だよ」

そうこれがハビユヅ

 

2017年世界選手権 残念ながらハビちゃんは300点越えするも4位、羽生君金メダルf:id:sumomo1994:20181129191605j:image

そしてまたもやこの笑顔!

私が知る限りハビちゃんのようなアスリートはいません

 

2018年平昌五輪 ハビちゃん銅メダル、羽生君2連覇

f:id:sumomo1994:20180520190024j:plain

f:id:sumomo1994:20180520185958j:plain

f:id:sumomo1994:20180520202834j:plain


YES!ハビユヅ

 

大会が終わっても世界中から「ユヅル・ハニュウ」についての質問にも

ワイフ自慢のようにイキイキと応えるハビちゃん

メダリストの中参りを果たしても一向に変わらないハビちゃん

f:id:sumomo1994:20180520201052j:plain

バカンスに浮かれてる新婚にしか見えなかった

いや楽しそう

 

4月に行われた羽生君の凱旋ショーでは残念ながらハビちゃんはお休みでしたが

最終公演には、日本とスペインを衛星中継してハビちゃん登場してくれましたが

日本とスペインの時差は8時間。そう8時間。そうなんです8時間。

スペインはなんと早朝

あの、お寝坊ハビちゃんが衣装に着替えて滑ってくれたんです

が、しかしワイフからはダメだし

普通なら断るだろうに、あっさりOKしてしまうこれが

ハビエル・フェルナンデス

 

f:id:sumomo1994:20180520203556j:plain

まーこんなぎゃんかわいい笑顔向けられたら即OKするよね

2019年ユーロでハビがいい笑顔で終われる事を信じてます

 

 

バモス・ハビ